歌声喫茶「青春譜♪」掲示板

4780
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

お久しぶりです 平田  雅己 URL

2017/11/02 (Thu) 19:59:59

今月は行けそうです。先月は8日だと思ってたので、残念。
「黄昏のビギン」は難しいですよね。「酒と泪と男と女」をリクエストしようかなと思っていたら、先々月に唄ってましたね。また、考えます。

Re: お久しぶりです - 青春譜♪リーダー

2017/11/10 (Fri) 01:28:44

歌集掲載曲は現在146曲です。
ほとんどの方が知っている、歌える曲で、なおかつ歌声喫茶で皆さんで合唱できそうな曲をこれからも選んでいきます。
宜しくお願い致します。



11月も行きます - スナフキン

2017/11/02 (Thu) 18:03:38

『いつまでもいつまでも』ありがとうございます。嬉しかったです。
いい曲ですよね。
ママのドラム最高です。いっぱい叩いて下さいね。

Re: 11月も行きます - 青春譜♪リーダー

2017/11/10 (Fri) 01:24:30

またリクエストして下さい。
新曲候補は現在15曲くらいあります。

ご来場お待ちいたしております。

15日楽しみにしてます - スナフキン

2017/10/10 (Tue) 23:02:44

15日楽しみにしてます。新しい曲がアップテンポの曲だと嬉しいです。

Re: 15日楽しみにしてます - 青春譜♪リーダー

2017/10/12 (Thu) 13:22:12

こちらこそ宜しくお願い致します。
今度の新曲は、「下町の太陽」倍賞千恵子さんの曲を予定しております。アップテンポな曲でなくてすみません。
お客様からいろんな新曲リクエストを頂いております。
またリクエストして下さいね。

9月10日(日)開催します! - 青春譜♪リーダー

2017/09/06 (Wed) 13:17:57

9月10日(第2日曜)皆様お待ちいたしております。
新曲は「黄昏のビギン」という曲を唄います。
少しだけ難しい曲ですが、いい曲なので是You-Tubeなどで聞いておいて下さい。

お久しぶりです 平田  雅己 URL

2017/08/19 (Sat) 23:28:35

明日は行けそうです。
夏と言えば「少年時代」ですが、ソングリストにないので、
「青葉城恋唄」ではどうでしょう。
「白いサンゴ礁」や「海は恋してる」も良いかな?
一ヵ月来なかったら、全然久しぶり感があります。
と言っても、9月はまた欠席なんですが・・・

8月20日(日)開催です! - 青春譜♪リーダー

2017/08/19 (Sat) 12:39:40

お盆のため1週間ずらして、8月20日(日)開催します。
歌集リスト曲は既に140曲を越えました。
懐かしいフォーク、昭和の名曲を皆様とご一緒に、声高らかに歌いましょう!
ご来場お待ちいたしております。

来月もよろしく 平田  雅己 URL

2017/05/28 (Sun) 22:28:01

この前は「たどりついたらいつも雨降り」歌わせてもらってすっきりしました。今度は何をリクエストしようかなと考えています。
暫く歌ってない歌がいいと履歴を見ています。
「ロードショー」「白い鳥に乗って」「恋人もいないのに」
「酒と泪と男と女」「恋人もいないのに」なんかどうでしょう。
ちなみに、7月はバーベキューの予定があるため、欠席です。

Re: 来月もよろしく - 青春譜♪リーダー

2017/05/31 (Wed) 13:48:29

「白い鳥に乗って」が元気があって良い曲だと思います。
でも、皆さんあまりご存じないようなのでしばらく演っていません。6月の予定曲に入れておきます。

スパイダースは - 平田 雅己 URL

2017/04/25 (Tue) 22:26:09

スパイダースは「あの時きみは若かった」でした。謹んで訂正いたします。(笑)

Re: スパイダースは - 青春譜♪リーダー

2017/04/29 (Sat) 14:26:46

あの時君は・・・ は結構歌うのが難しい曲なので、1度っきりで最近はやっていません。でもまた挑戦してみてもいいかなと思います。
ハナミズキ、母さんの歌、若草の髪飾りetc.
あと新曲は美空ひばりさんが唄った小椋桂さんの名曲を予定しております。
5月14日(日)午後2時 歌声喫茶「青春譜♪」よろしくお願い致します。

五月は何歌います。 - 平田 雅己 URL

2017/04/25 (Tue) 22:22:02

歌詞に五月が入っている「ハナミズキ」、ペギー葉山さんを偲んで「学生時代」、そういえば、かまやつひろしさんも偲んで、スパイダースの「夕日が泣いている」なんかどうでしょう。
投稿者が増えて嬉しいです。テーマソングは一曲に絞るのが難しいかもしれませんが、全員で立って歌って手拍子をすことは是非やるべきではと思います。

伝達事項! 原  喬

2017/04/13 (Thu) 12:37:15

4月16日(日)BS朝日21:00~22:54
熱唱!昭和ホーク8アリス特集!~フォーク酒場の店主が選ぶ
名曲ベスト30があります。お知らせ忘れてました

Re: 伝達事項! - 青春譜♪リーダー

2017/04/13 (Thu) 13:16:09

情報ありがとうございます。
フォーク特集は欠かさず見ています。
ベスト30 いいですね。
アリスも大好きです。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.